社会貢献がしたい!

今日は、昨日たまたま知った奈良県地域貢献活動助成事業の公開プレゼンテーションを見にいってきました☆
地域に密着した様々なNPO団体等があり、多種多様な事業を展開されていました。
たとえば、健聴者に比べレクレーションやコミュニケーションの機会が少ないろう者の方のためにつくられた、健聴者とろう者の架け橋となるような会、
お年寄りのためのお年寄りによるお年寄りだけのパソコン教室、
薬物依存者のための回復過程における研修センター奈良ダルク、
一件の家の前から始まったいらない陶器をもちより、欲しい陶器はもちかえる(リユース)という循環システムをつくったOne Dish Aidの活動などなど、
ほんとうに素敵な出会いがたくさんありました。

特に、One Dish Aidさんは、私と同じ市に住む主婦の方が始めた食器リサイクルの活動であります!!
www.onedishaid.net
とってもすばらしい!と感動していたら、いつのまにか、横にいた私の母親がその方とすっかり仲良くなってしまっていました!
もう、お友達です♪(一方的な)

なにはともあれ、様々なかっこいい人の頑張りに感動し、人と人がつながるのは簡単だなと感じた1日でした☆
私もかっこいい人間になるぞー!!!♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。♡