自然体験in京都市*

大文字山(如意ヶ嶽)

先週水曜日の放課後、
今までは遠くから見ているだけだった大文字山に・・・


登ってきました*







すれ違う方々と「こんにちはー」とあいさつを交わしたり、
常連の登山者の方とお話したりしながら、
上り続けること約20分!!*




着きました!!!*





予想以上に、キレイで広い景色にビックリ*


写真では全然わかりませんが…
京都が一望できます!!*


なんて言ったらいいかわからないけれど、
元気になれる、癒される、そんな気がしました*


良い場所見つけたぁ*



ちょっと疲れたけれど、
心の元気はいっぱいになって帰ってきました*







小野郷(京都市北区)のホタル

昨日、小野郷に行ってきました*


小野郷について詳しく知りたい方は、
「小野郷まったりブログ」
を検索して、のぞいてみてください*


田舎育ちの私なんですが・・・
あんなにたくさんのホタルを見たのは昨日が初めてでした*


すごい!きれい!


しか言ってなかったような気がします・・・が、


本当に本当にキレイでした*


「暑さ」や「日差しの強さ」で夏を感じることはよくあるけれど、
「ホタルの光の美しさ」で夏を感じられることが
本当にステキだなぁ、と感じました*


来年も見に行きたいな*


小野郷にはまだまだいっぱい宝物がありそうです*
小野郷の良いところをたくさんの方に知ってもらいたいなぁ、
と改めて思った1日でした*